見出し画像

フォロワーが500人になるまで

今日、フォロワーが500人になった。

うれしい。
僕のような、なんでもない人間にフォロワーが500人もできた理由はなにか。

どう考えても、毎日更新を400日続けているからだと思う。

「…400日毎日更新の結果が、500人フォロワー?」
「…しょっぼ…」

なんて思う人もいると思う。

しかし、僕はこの結果に大満足です!!
いつもスキをしてくれる方、ありがとうございます!!
うれしい!たのしい!みんな大好き!!

…キモゥイ。
SNS界隈のこんなノリが、どうも好きじゃない。

いや、ありがたいんです。
僕のような何でもない人間にフォロワーが500人いるというのは、すごいことだと思う。

フォロワーさんには、本心からありがたいと思うのは事実です。
感謝します。ありがとうございます。嘘じゃないです。本当です。

しかし、執拗に嘘じゃありませんっていう人って、嘘くさいですよね。

しかし、正直に言う。
400日毎日更新の結果が、500人フォロワーというのは、たぶんショボい。

「noteを始めて、半年!
「フォロワーさんが、1000人を超えました!」
「うれしい!たのしい!みんな大好き!!」

なんて人は数多くいる。

楽しそうだなぁ。
ネットでもやはり陽キャの方がなにかと有利だよな、と思う。

noteでフォロワーさんが多かったり、スキが多い人は、積極的にフォロワーさんと、絡んでいる場合が多いです。

フォロワーを増やすには、仲間と絡め!!

僕が、『note運営に欠かせない方法10選!!』

なんてkindleを出版するとしたら、絶対に書くノウハウの一つだ

…まぁ、この方法、僕には向いていないんですけどね。

そう考えると、

  • ほとんど誰とも絡んでいない

  • コメントもほとんど来ない

  • コメントに返信すらあまりしない

なんて奴に、フォロワーが500人いると思うと、不思議です。

「…僕の文章には、それだけの魅力があるってことか?」

なんていう、うぬぼれクソ野郎が顔を出しそうですが、即座におかえり願いたいです。

僕が京都民なら、お茶漬けを頭からぶっかけます。



…しかし、先日noteに書く記事を、自分よがりの文章にしようと決意(?)したのですが、やってみると、これがなかなか難しいものですね。

ここを極めてもどうしようもないような気もしますが、まぁ、やろうと思う。

やりたいことやります。
書きたいこと書きます。

ということで、以上です。
お疲れ様でしたー。


サポートされると、僕が喜びます。僕が喜ぶと、文章のノリがポジティブになります。