見出し画像

怒りの、正しい使い方

怒りを原動力に変えてやろうと思う。

最近、どうも怒りがちだ。
数日前に、嫌いな人間に会ってからというもの、怒りが表に出てしまいがちになっている。

怒りってのは、もちろん、無い方がいい。
怒りを出すことによって、自分に不利益なことが起こりやすいからだ。

たとえば、だれかに暴言を吐かれたとする。
その時、怒りに身を任せて、相手を殴ってしまったら、悪いのは、こちらになる。

だから、怒りは基本的には、無い方がいい。

だけど、全く怒らないなんて無理。
僕も今日、そんな怒りを覚えた日だったのですが、せっかくだから、この怒りを原動力にしてしまおうかと思うんです。



怒りは、とんでもない力を生み出す

怒りは、できれば無い方が良い感情だが、使いようによっては、自分の力になりえるものだ。

僕は、ほとんど趣味で音声配信をしているのだが、音声配信をはじめた理由は、怒りからだ。

僕は、喋りがとにかく苦手。
そんな僕がなぜ音声配信なんてものをしているかというと、ある相手に怒りを覚えたから。

簡単にいうと、『喋りがうまい人間に、言い負かされて、腹が立ち、喋りを改善しようとしたから』

僕が喋りが苦手なのに、音声配信をしている理由は、怒りからなんです。

考えられない。喋りが苦手な人間が、全世界に自分の声を配信するなんて恥、誰がしたいものか。

しかし、僕はその喋りがうまい人間のハナを明かしたかった。
そのためには、苦手な喋りを改善する必要があった。

僕は、怒りを覚えたから、喋りを改善しようとする、力が出たんです。



怒りは、稼ぐ力になる

怒りは、稼ぐ力にもなり得るようです。

最近、こんなブログを見かけました。

知っている人は知っている、有名インフルエンサーの一人、マナブさんのブログです。
WordPressでブログをやっている人なら、YouTubeで一度は見たことがあるかもしれない。

マナブさんは、最近稼ぐことから、離れていたようですが、海外旅行で、差別され、稼ぐ気力が湧いたようです。

これって、差別されたことに腹がたち、稼いでやる!!って思ったってことですよね。

怒りは、稼ぐ力になり得るようです。



なめんな、やってやる

僕は最近、怒りがちなのですが、また、その怒りが貯まることがあったんです。
それが何かというと、ある人物に『めちゃくちゃ下に見られた』のです。

人は、自分を軽んじる人間には、とんでもない怒りを覚えるようです。

…僕も、マナブさん同様、その見下された人物よりも、稼いでやる!という気持ちが湧きました。

怒りとハサミは使いようです。

これで、稼げるのであれば、自分の能力が上がるのであれば、万々歳です。

なめんな、やってやる。
頑張ります。

お疲れ様でしたー。


サポートされると、僕が喜びます。僕が喜ぶと、文章のノリがポジティブになります。