見出し画像

やる気!勇気!負けない気持ち!

『サッカー好きか?』

金曜日は、息子のサッカースクールの日。
激しいぶつかり合う音。響く掛け声。光る汗。

ドン♪といつ大きな音やゴールの決まる音。
コーチの掛け声、負けず嫌いな子供達の叫び声!

小学生低学年にして、ビックリするくらいの激しさ、身体を入れてのディフェンス。

普段おとなしさマックスの我が息子も相手に負けじとぶつかっていく!
中には負けて芝を叩きながら悔しがる子供も。

自身の選んだ道で勝ち負けに拘りながら、夢中になり、悔しがれる。
それは、本当に素晴らしい!

その気持ちをずっと持ち続けて、皆んな夢をカタチにする為に努力し続けて欲しい。

でもこれからもっと身をもって知るのは、負けない為に戦う相手は、自分自身になっていくこと。

『努力し続けていけるもののみ夢を現実に手にする事ができる」

ライバル、友人、支えてくれる家族がいてこそではあるけど、最後は自分自身との戦い。

さぁ一緒に走り続けよう!



この記事が参加している募集

サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。