見出し画像

【今日の短歌】恩師との交流

『杯かわし 四半世紀を 一瞬で
     戻りし恩師の 貴重な教え』

十数年ぶりに大学時代の恩師にお会いした。
もう、卒業して四半世紀。あの頃、研究に勤しんでいた思い出話や近況を二時間ほどでしたが、話をすることができました。

再開して一瞬にして時空を超えて昔に戻ったみたい。

とても大切な時間を過ごせました。
今日もゆっくりゆっくり丁寧に感謝しながら。

一日一生。

〜僕たちもできること〜
温故知新

この記事が参加している募集

#今日の短歌

39,568件

サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。