見出し画像

2021のクリスマスは

ハスつかさんの素敵な企画をたまたま知り、せっかくなので自分の一年を振り返る意味で参加する事に。

今年の記事の中で自分の中でいっぽんだけ自薦との事🤔


一年を振り返りながら考えましたが、一番読まれたものよりnoteでののつながりに感謝しつつ、noteらしい記事と言えばこれかな、と。

敬愛するmaki さんの記事を読み、子供の頃の思い出を書いたもの。

そしてなんと❣️イブにハスつかサンタ🎅さんからオススメサポート頂きました😲 

思いがけないクリスマスプレゼント🎁 ありがとうございます😊


クリスマス🎄の昨日12月25日は都内へ。

先ずはホテルオークラへ。

先日母と一緒に集古館へ行ったばかりですが、家人も篁牛人(たかむらぎゅうじん)氏の水墨画を観たいとの事で再び行ってきました。

ホテルのお花はお正月仕様になっていましたね。


その後は銀座へ

時間が中途半端でランチ時間を過ぎていたので先ずは通しで営業しているGinza Lionへ。

トナカイやサンタが給仕をしていましたよ🎄モザイクがきれいでいつも見惚れてしまいます。

乾杯🍻喉がカラカラなヒトはグビグビと。


そして5時になったのでお目当てのバーカロへ。

チケッティがたくさん💞美味しそうなものを選んでお皿によそってもらいます。

少しずつ色んなお料理をつまみながらグラスワイン🍷を楽しめてとってもよかったです。

鍋が天井から掛かってるのもベネチアのバーカロを思い起こさせました。何度か行ったドモーリに似ていました。


このワイン瓶のディスプレイも面白いですね。家で真似出来るかも🤔

たくさん食べて飲んでしゃべってはしゃぎ疲れて文字通り家人を引きずって🤣家路に着きました。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,415件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?