見出し画像

AirPods Proを1週間使った感想。「どこでも集中できる環境が手に入るようになった」

AirPods Proを使い始めて1週間ほど経ったので、使用した感想を書いてみます。

AppleのワイヤレスイヤホンはもともとAirPodsの頃から使っていて、次のようなメリットを感じていました。

・使用しているアップル製品とほぼ自動で同期するので超楽
・ワイヤレスイヤホンなのでケーブル収納の手間がなくて超楽
・ケースにしまえば勝手に充電されるので超楽

普段からMac、iPhone、Apple Watchを携帯している僕にとって、それらのデバイスとAirPodsの同期性は、他のワイヤレスイヤホンに代えがたいものがあります。

そしてAirPodsでも十分なメリットを感じていたのに、わざわざ新たにAirPods Proを購入した理由、それは優れたノイズキャンセリングの評判を聞いたからです。

詳しくはAirPods Proの使用レビューをしているブログやYouTubeを検索して見ていただければと思いますが、AirPods Proは「ノイキャンがとにかくすごい」「いきなり静寂の世界が訪れる」と絶賛されていて、もしかしてこれは外で仕事や読書をするのにとても役立つのでは?と考え購入しました。

結論から言うと、買ってめちゃくちゃ良かったです。

AirPods Proのノイズキャンセリングで周囲の雑音を排除することで、どんな場所でも手軽に集中できる環境を手に入れることができます。

実際どのくらいの効果かというと、今弊社オフィスの隣ではビルの改装工事をしており日中はかなり大きなドリル音が聞こえてきます。しかし、AirPods Proをつければノイキャンによってその騒音が全く気にならなくなってしまうのです。

完全に無音になるというわけではないですが、ほんとうにかすかに騒音が聞こえてくる程度で、音楽をかければ簡単に打ち消しできます。

また、日常生活でもそのメリットは絶大です。

自宅のリビングでゆっくりしながら読書でもしたいのに、子どもがテレビを見てたりゲームをしてたりで集中できない……なんてときも、AirPods Proによってあっという間に自分だけの静かな世界をその場につくりだせます。

ノイズキャンセリングによって自分だけ音のない世界へ迷い込んだような錯覚に陥ります。外界から切り離されたような感覚で、めちゃくちゃ仕事や読書に集中できるようになりました。
仕事のパフォーマンスを上げたいならば、かなりおすすめできるツールです。

耳元のイヤホンをちょっと操作するだけでノイズキャンセリングをオフにすることもできるので、周囲の音を聞きながら過ごしたい時と集中したい時で手軽に使い分けが可能です。

ノイズキャンセリングオフにしたときは周囲の音はかなりクリアに聞こえます。

僕にとってAirPods Proは、今のところ間違いなく2020年ベストバイのアイテムです。もっと早く買えばよかった。

購入を迷われている方には「パフォーマンスを上げる環境を買うと思えば価格以上の価値はある!」と強くおすすめしたいと思います。

それではまた次のnoteで。

気軽にTwitterもフォローしてもらえると嬉しいです!


この記事が参加している募集

私のイチオシ

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはすべて、シンスのサービス運営に使われます。