見出し画像

【雑記】ただの帰省日記ー親戚の集まりも温泉も向いてないー

こんにちは、こしぇるです!

昨日に引き続き、帰省中のただの日記でゆるりとしようと思います。

実家に帰省する用事というのが、父の還暦祝いで親戚で集まりがあるからです。
田舎ってそういうのありますよね。

まぁ気質的にも、正直得意ではありません。
ただ父の還暦なので、さすがに欠席するわけにもいかず…

ものすごく豪華にただいま旅館に来ております。
ロビーに鯉が泳いでいたり、お部屋が最上階だったり、なんか色々豪華です…
場違い感がするので、こういう系もあまり得意ではありません笑


HSS型HSPの特徴の一つに、初対面の人と割と仲良くなれるというのがあると思います。
親戚の中でも、微妙な距離感で数年に1度会うような人は、正直二度目まして状態で、あまり話すことができず、なぜか塩対応になってしまいます。
ところが正直記憶にない、十年に1度の頻度の人とは、割とすんなり話すことができるんですよね。
本当に不思議。これって親戚でも発揮されるんかと思いました。

また、繊細さんて温泉を楽しめるんですかね?
私は基本的に温泉が苦手です。
誰かと一緒に入るみたいなのが、気になってしまって苦痛に感じてしまいます。
五感が鋭すぎるのか、結構お風呂に入る時、肌に刺さる感覚があるんですよね。
しかも、のぼせるのが本当に早いので、温泉で楽しむのに向いていません。


父ももう還暦かと思うと、私も年をとったなと思います。
こんな自由でないといられない、一つのことを続けることさえできない娘を、よく口を出さずに、見守ってくれてるなと思います。
生きていければそれでいいと、言ってくれることが多いです。
私には、その言葉がいつも救いです。
母と同様に、縛ることなく自由にしてくれていたことに、本当に感謝しかありません。

今日は良いお酒を飲んで、幸せに過ごしてくれたらなと思います。
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?