見出し画像

マッチングアプリ(with)の成績を公開します!!

はじめに

マッチングアプリを利用した成績とデータから導かれるノウハウをダイジェストでお伝えします
身を張って手に入れたデータですので、良いと思ったらいいね・オススメして下さい


実施者スペック

実施者のスペックの概略はこちらになっています


スペック

年齢:27
性別:男性
住処:関東
仕事:IT系
趣味:旅行
身長:175
体型:普通
煙草:吸わない


マッチング成績最終記録

マッチングアプリを一か月行った概算による最終成績の記録をお伝えします


いいね成績

累計いいね送信数:1000件
 メッセージ付きいいね:30件


マッチング記録

累計マッチング数:78件
 20歳以下:3
 21歳:2
 22歳:3
 23歳:4
 24歳:6
 25歳:11
 26歳:13
 27歳:15
 28歳:7
 29歳:3
 30歳以降:11
 自分からのいいね:65
 相手からのいいね:13

最終日のトーク画面の記録

トーク画面に残っているユーザー件数:53件
自分が話かけていないユーザー件数:18件
初回メッセージを送信したが未返信だった件数:11件


モテポジション

マッチングアプリのいいね分布を解析してくださった先駆者のブログのデータを使用させてもらうと自分のモテポジションはこちらの位置に該当することがわかりました
1300人中上位100名圏内です

https://thisiswhoiam.jp/with/258211/ より


アポ実績

アポ打診:9件
アポ確:1件
アポ実施実績:4件
2回目アポ実績:1件
アポキャン:2件
LINE移行:5件


マッチング成績まとめ

  • いいね対マッチングのコンバージョンレートがおおよそ8%

  • 80人近くとマッチングして3人と会った
    なお今後1人とアポ約束済み
    ⇒最終4人とアポ済み

  • マッチングした80人の内30人近くはトーク画面から消えているので、マッチング後3割近くの女性からはブロックされる

  • 自分と同じ年齢から-2歳までがマッチングのボリュームゾーン


足跡分析

6日間の足跡の記録を取ったものが以下になります
人力なのでかなり適当な集計になっています


足跡数

足跡数合計98回
 いいね済み:38件
 あなたがつけた足跡から来ました:29件
 相手からの足跡:31件

一日10数件の足跡がつく感じの流れでした
ログイン時間が長い日の方が心なしか足跡件数が多かった気がします

この足跡を見て考察できるところとしては、3人に1人以上は女性からの能動的なアクションによる足跡であるので、案外女性も能動的にプロフィール一覧から男性をあさっていることが分かりました
というかほとんどの足跡は女性起点の足跡でした
女性側は普通にプロフィール一覧から男性のプロフィールを漁っていることが確信できました


女性側のいいね数別足跡数

人気のある女性でも既にやり取りしている男性以外に新たな男性のプロフィールを見に行くのかどうか気になったので調べてみました

人気度別足跡:
 100まで:19
 100~200:14
 200~300:10
 300~500:13
 500~1000:17
 1000~:14

グラフにするとよくわかりますが、300以上のいいねをもらっている女性が足跡の半分を占めているので、結論としては女性は自分の人気度に関わらず新たな男性のプロフィールを開くことが分かりました

まあ新たな男性を探しているというよりかは、おそらく既存のマッチングユーザーとのメッセージを打っている合間などに、ちらっと見えてよさそうな男性がいれば何の気なしに眺めているという感じなのではないのかなと思ったりはします


年齢別足跡数

年齢別足跡:
 20歳以下:0
 21歳:3
 22歳:6
 23歳:6
 24歳:13
 25歳:18
 26歳:20
 27歳:10
 28歳:3
 29歳:7
 30歳以降:13

26歳の足跡にピークが来ました
逆に同い年はがくっと下がっているので、これは非常に不思議で興味深い結果でした


足跡分析まとめ

  • 女性も能動的に男性のプロフィールを見ている

  • 女性は人気になっても新たな男性のプロフィールは気になったら開く

  • 同い年の足跡が地味につかない


曜日別マッチング分析

曜日によってマッチングしやすいかどうかが変わるのかを調査してみた


曜日別マッチング数グラフ

グラフにまとめたものがこちら
初日は280件いいねを送っている

withは曜日によるマッチング率の増加傾向などがあまり見られないような気がする
初回に足跡がついた女性にいいねが無料で送れるイベントがあるのでその瞬間がマッチング数がとても多い
1週間が経過すると一日1件マッチングすればよいような状況になる
なお、最後の1週間はいいね数1000件を超える人気ユーザーにいいねを送信するようにしたためマッチング数が極端に低下している


曜日分析まとめ

週末がマッチング率が上がるような傾向は少し感じるものの特に曜日による変化は少ない
木~土曜日周辺がマッチングしやすい傾向を感じる



総評・示唆

  • マッチング率は6.5%
    自分からのいいねマッチング数65件 / 累計送信いいね数 1000件

  • マッチング率を上げたければ2歳下までを狙っていいねを送るべき

  • マッチング後アポまで行くのはおおよそ20人に1人の割合
    改善の余地はとてもあると思う

  • いいね数の少ない女性会員に送るべき
    最終週にいいね1000件のみユーザーにのみいいねを送信すると最終週のマッチング数が3件のみになった

  • プロフィール写真のトップ画が一番大事

  • 最初の1週間が最もマッチング数が稼げる


おわりに

今回はアプリの攻略法をかなり無視して行っていたので(長文プロフやメッセージをだらだら続ける等)、次はもう少ししっかりと行って各種コンバージョンレートを上げていきたいと思います

かなり有益なデータを採ったと思いますので、この記事が役に立ったもしくはいいなと思った方はスキや記事の拡散をお願いします!


それでは、Happy ダイキっち!!


#スキしてみて



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?