見出し画像

『アカウントを消して、映画を観に行ってきました』2024年7月3日、水曜日

はじめましてのかたは、はじめまして!

ハンドルネームとペンネームをよく変える創作家ですが、最近は「せいひつ」と名乗っていた名前を「ホーリースロース」に変えました。

これ以上、変わらないことを祈っています。

思うことあって、Xで「読み専」として活動していたアカウントを本日づけで削除させていただきました。

そこには、懇意にしていたフォロワーさんとの破局話など、色々ありましたが、要するに「疲れてしまった」のでした。

今後は、140字小説の執筆と、この日記に専心したいと思います。

ところで、今日は街まで『ザ・ウォッチャーズ』という映画を観に行ってきました。

同作は、主人公のダコタ・ファニングさんがちょいワルで、魅力的な女性を演じるホラー作品となっておりました。

アート性の高い演出や設定もあって、M・ナイト・シャマラン監督好きにはタマラン内容となっております(ダジャレかい!)。

例によって、ネタバレ防止のために詳しい内容はお伝えいたしませんが、ホラーといってもそこまで残酷な描写もなく、メッセージ性に富んでいたので劇場での鑑賞をオススメいたします。

もうご存知のかたもいらっしゃると思いますが、わたくしは今、家族がカナダのバンクーバーへ旅行へ出かけて、猫とふたりで楽しい生活を送っております。

夜のお仕事から帰って、昼まで休んでから、家事をすませると夕方に海へ散歩し、夜は読書をしたり、この日記や140字小説を書いている次第です。

クリスチャンではありますが、仏教やそのほかの宗教、無宗教にも理解はあると思っております。

応援していただけると嬉しいです(ワクワク)。

あまりダラダラと書きすぎるのもアレなので、日記は毎回1000文字程度書けたら、そこで綴じていくつもりです。

サクサクと読める、生存報告も込めた、読み物として楽しんでいただけたらハッピーですね(やや不穏)。

ひとり身として生きていくにも、日本は便利な世の中になりました。

わたしのように、料理がまったくできない不精者でも、レンチンや炊飯器さえ使えれば、問題なく日々の生活を送れます。

もちろん、家族と過ごしていたほうが、料理のクオリティや、会話の精彩にあふれていますが……

ひとりはひとりとして、自分でなんでもすることで、自信がつきます。

こういったことに気づかされるのも、神さまの恵みではないでしょうか?

ここまでのご読了ありがとうございました。

日記はなるべく、毎日更新していくつもりです。

重ねがさね、よろしくお願いいたしますm(_ _)m





この記事が参加している募集