見出し画像

『今夜、「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」を観に行ってきます』

ダンジョン飯の原作漫画にハマっている、せいひつです。

今夜は、父とスカーレット・ヨハンソンさんが主演女優を演じる『フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン』を観に行きます。

ナイターの鑑賞でしたが、人間ドラマですねえ……

わたしはちょっと退屈で、待合コーナーでミステリを読んだりして時間を潰しましたが、後半はちゃんと観ましたよ(映画ファンにあるまじき態度)。

「人類初の月面着陸(アポロ計画)が捏造ではなかったか」ということをテーマにラブロマンスとコメディが融合した、ほのぼのとした作品に仕上がっております。

後半の、ロケットの無事な発射を祈るシーンが印象的でした。

が、わたしはクワイエット・プレイスやエイリアンのような、化け物が出てくるゲテモノ映画が好きです(なんやねん)。

それにしても連日、暑いですねえ……

これを執筆しているのは、父とご紹介した映画を観に行った帰りなのですが、それでもエアコンのスイッチを入れました。

映画が終わって、自販機でコーヒーを買おうとしたら、それを買うお金もなかったのがショックでした。

今月もクレカ決済の支払い通知がきて、「絵のリクエストをやめなければなあ……」と考える、いつものせいひつでした。

わたしは退屈でしたが、恋人と観るのにもオススメな映画でしたよ。


†† †† ††


夏場はほんと、生きているだけでもえらいですよねえ。

暑くて、暑くて、もう……

すべてのことが滞ってしまいます。

早く秋になればいいのですが、その秋も年々、季節感がなくなっているように感じられます。

映画は、よく映画館に観に行きます。

邦画はアニメ以外はあまり観ませんね。

日本の実写ホラーも、わたくしは、高く評価しているのですが。

だけど、日本人が作ったからこそ、エグい感じに心に刻まれて、衝撃を受ける作品が多々あります。

やはり、日本人はホラーを作るのがお上手なのかしら?

そんな国民性なのか?……と考えると、それはそれで、あまり嬉しくもない気がしますが。

暑い夏にダラダラと書いてしまいましたが、キジトラのモモちゃんは、わたしたちよりも暑さに強いようです😸

平気な顔をしていますが、マメにお水を替えて、トイレの世話もしてあげたいですね。

うちのトイレは、センサーに反応して、メロディが流れる仕様になっております。

ただ、大抵は用を足したあとで、立って反応する、あまり役に立っていない機能のようです。

お金の使い方は、よく考えないとですね。

わたしも、今月のクレカ決済を見て、節制に努めなければ、と決意を新たにしました(いつものことですが)。

ご読了ありがとうございました。

お夕飯は、ハンバーグプレートをいただきました😋

この記事が参加している募集