見出し画像

#日記『2023年1月9日〜ジュージツした一日でした✌️〜』

ビフです。もう名前のことはお気になさらないでください🙏。

今日は一日、本当に充実していました。10キロ1万3千歩と、フィットネスの規定目標の約2倍を歩いて、プールにも行ってきました。

フィットネスは100点満点の一日でした♪

プールで歩行浴をしながら、「フィットネスの余力で創作ができればな〜🤔」なんて浮ついた気持ちが湧いてきたり。

お昼寝もしましたが、昼間はあまりぐっすり眠れませんでした。理想はマコなり社長がやっていた15〜30分のパワーナップ(短時間睡眠)なのですが。しかし、以前は本当に寝付くまで爆睡していたので、冗談でもなく夕方まで潰れていたので、それよりはマシですね。

創作は朝にフォロワーさんが「面白い!」と仰っていた作品の冒頭部分だけを写本したり、自分で個人的に良いなあ、と思っている作家さんの作品の写本に取り組みました。

ウォーキングのトレンドBGMはジョジョのOPです。熱血格闘漫画の熱くハートにたぎる軽快なリズムが、歩くのにぴったりで❤️‍🔥。


今、考えていたのは、この日記を書いた後で、再び小説を書く余力があるだろうか?、ということです。

すでに詩を一つと、笑える一行小説を一つずつ書いてみました。

ビフは、書く前に想像をこねくり回したりするのが苦手です。もし出来ても、実際のペン入れでは活かせないタイプで。

他には、Twitterのフォロワーさんたちと、楽しく交流をさせて頂きました。
お年を召してもアルバイトをされているかた、事故に遭って、やっと退院されたお母さん。彼女が憂鬱なので励ましてあげました。

メッセージメールで、クリスチャンの友達とも信仰について話し合ったりしました(ですが、同じクリスチャンでも、突き詰めて説明しようとすると、不信仰に陥るのは目に見えているので、そこはぼかします)。

ユヴァル・ノア・ハラリ先生のサピエンス全史・上巻もようやく読み終えそうです。それにしても、後半に行くほど、難しい内容でした😵‍💫。海外の軍事や政治に関わる知識はあまりにもおぼつかなくて💦。

今、考えてみると、福岡の九州国立博物館で開かれていたポンペイ展は、一回しか観なかったなあ、、、。

2回観るつもりでしましたが、図録を手に入れて、noteの資料画像に注釈を入れたらなんとなく満足してしまいました(あそこにまで行くのも手間ですし)🗺。

夜、家族で食事を終えた後のトランプの切り札勝負が定番の娯楽になっています。今日はあまりかんばしい結果ではありませんでしたが、勝ったときの爽快感はなんとも言えません。しかも、競馬やパチンコと違って、こちらはタダですから🃏w

最後まで読了ありがとうございました。
また次回をお楽しみください。