見出し画像

「ハッシー」と呼ばれて元気をもらった話。

今回、雰囲気を感じていただく為、写真多めにさせていただきます。


本日、宮城県仙台市にあるタピオという場所で行われたスマイルサッカー教室に参加させてもらった。

その中で、
「ハッシー」と何回も呼んでもらった。

最初に、一言だけ言わせてもらうと
めっちゃ楽しかった!!


やっぱり楽しんだもん勝ち。

もっともっとこういうの大切にしていきたい。

最近、怪我をしてしまいとても落ち込んでいた時にこのサッカー教室に参加してパワーをもらった。


「ハッシー!!」

めっちゃ元気いいし、嬉しい。

「のぐ!!」
「きみどり!!」
「まさお!!」
「りく!!」
「キムチ!!」
会場はそんな声で包まれてた。

あ、あとは「うえコーチ!」。


先日、怪我の事で悩んでアホみたいに自分を失っていた。
なにもやる気が起きない。
全てマイナスな考え。

そんな事を全て消してくれた。

というか、吹っ飛ばしてくれた。

純粋に楽しむって事になにも勝てない。
そんな気がした。


笑顔がまた笑顔をくれた。

またまた初心に戻らさせてもらった。

忘れないようにしても忘れてしまうのが人間。
だけど、必ずもう一度誰かがヒントをくれる。

今回は、このサッカー教室で大きな大きなヒントをいただいた。

楽しむ事が一番


「頑張ってね」
「見に行くからね」
「応援してるから」

たくさん言っていただいた。

なんの迷いもないその言葉を大切にしないといけない。

なにを与えられるかわからないが、その言葉をまた言っていただけるように。

可能性を作ってあげるのは、先に歩いてる人の役目だ。

カッコつけてしまったが、何回も言うが、楽しんだもん勝ち!!


いつも気づかさせてくれる。

いつかまたサッカー教室やろう。

無名な者がサッカー教室を開催してみた。Part2

大人バージョンも追加しよう!




今できることを、全力で。
橋本光晟






#スポーツ #サッカー #サッカー教室 #充実 #楽しむ #アスリート #人生

いつも読んでいただきありがとうございます。こんな投稿ですが少しでも良いと感じたら拡散、スキの方していただいたら本気で喜びます。 さらにフォローして頂いたら尚更喜びます! なにをできるかわかりませんがよろしくお願いします。