見出し画像

[日記]エクササイズして「偶像」を創作する

エクササイズを始めた。今日は記念すべき1日目である。

この世で一番続かない「運動」にn回目のチャレンジだ。今回は私が飽きないように、流行りの曲でエクササイズできるような動画を選んでいる。 

急にエクササイズなんかをやる気になったのは、なんか久しぶりにコスプレした自撮りを見ていて「痩せてる時、可愛かったな〜」と思ってしまったからだ。
あと、なんか単純に好きなアイドルの動画見たら「ワイもキラキラしたいンゴねえ」ってなった。

メイクして、角度決めて、ゴテゴテに加工して、この世にいない「偶像」を作る。それってすごくわくわくしない?楽しくない?

アイドルって「創作」だよな。この世で一番可愛いものを作る究極の創作。めちゃめちゃ大変だと思うけどめちゃめちゃ楽しいんだと思う。

私はずっと自分に興味がなく、化粧もしないし「可愛くなりたい」と思うこともなかった。

けど、「偶像を作る」という創作に目覚めて、踊ったり歌ったりしたくなって。可愛い写メ(死語)なんかも撮っちゃって。自分を使って遊びたくなってきた。

いうてもう年齢も落ちてきてるからね。本当に今だけだよ「可愛くなりたいな」って思うのは。多分年齢が落ちてきたら「美しくなりたい」になっていくから。

結局とどのつまりは「創作」なのだ。私は創作から逃れられない。自分の事まで創作の肥やしにしようと目論んでいる。遊ぼうとしている。

死ぬまで、創作は続いていくのだ。「私」という創作が。

兎にも角にも、エクササイズはなるべく続けていけるようにしていきたい。食ってばかりの毎日だし、少しでも踊れるようになりたいから奮闘していく。

途中で、挫折するのが怖いが……なんとかやっていこう。早速足が上がらなくて悲しくなったが、やっていこう。

全ては「偶像」を作るために!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?