見出し画像

[日記]明日はTAMAコミ!+昨夜の熱帯び

明日は創作イベント「TAMAコミ」に出る日!!!

めちゃくちゃワクワクだー!
なんだかとっても楽しいイベントになりそう〜!

明日は気圧とかに影響されずに過ごしたいなー。
昨日はマジで体調悪過ぎて昼間ブチ倒れて動けなくなってしまったので。あんな思いをイベントでするのは嫌だぜ!楽しみたいぜ!

とりあえず昨夜はポストカードの紹介を描いてから、処方されているお薬の兼ね合いで何とか遅く寝ようと粘って頑張って起きてた。 

寝るまでの間何をしていたかと言うと、書きかけだったBL小説に手を付けていた。オリキャラの。

本当はオリキャラの誕生日を記念した小説だったんだけど、続きが思いつかなくてストップしていたやつだ。

続きが思いつかない…っていうか、「ここからどうやってBLにしていこう!?ていうか、BLにしていいのかな!?」などと考えているうちに月日が経ち。

昨日になってようやく「暇つぶしがてらに続き書くかなあ」と重い腰を上げて書き始めた。

そしたらなんとねー、思ったよりめちゃくちゃ捗りまして…。体調不良の原因である気圧のことなんてぶっ飛ぶぐらい捗りまして。すごい。これが、ボーイズ・ラブのパワー……。

とにかくめちゃくちゃ楽しかったのね!
これは世に出さないなーと思いつつ、もう白熱しちゃった。アツアツ過ぎて大興奮。オリキャラちゃん最高!とニヤニヤしながら文字を打っていた。

大盛り上がりのまま深夜までフロアは熱狂し、気づけば具合の悪さを忘れて寝た。今はメチャメチャ眠い。

小説書くの楽しいなあと心から思った瞬間だった。
私はBL小説書くために生まれてきたのかもしれん。

とはいえ、実を言えば私は直接的なBL小説を一次創作であまり書いたことがないんだよな。
男同士の熱い友情のギリギリ(ほぼアウト)を書くだけで、肉体的な繋がりを持ったり一線を越えた小説は殆ど書いてない。一時的に作ったものもあるけど、結局作り直してブロマンス小説にしちゃったし。

BL小説はあくまで私の中では副産物的なものなのかもなあと思う。一次創作ではブロマンスメインで、BLに発展するのはあくまでIFでしかない。つまり、一次創作の二次創作やってるみたいな。いや、作者全部私なんだけどね。

今後はBL小説も書いてみたいなー。
でもアクションバトルものが好きだから、重点の置き方がかなり難しいんだよな。アクションバトルがメインなのか、BLがメインなのか…。どっちも欲張りセット?

フツーに日常系のBL小説書けばいいのでは?って思うけど、気づいたらアクションバトルものになってしまう。でもたまには日常系BL書いてみるか。

やりたい事たくさんだ。明日のイベントも小説も、イラストも。まだまだ死んじゃいられねえなー。

とりあえず明日のイベントに備えて今日は準備するー!

がんばりまっする!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?