7/1 元気ではない

頑張ってたべようとしても気持ち悪くなる。

胃があるんだなあ、と思う。


入院は嫌だなあと思うのに、体に力が入らない。立てない。家事できない。

まずは飯を食え、と友から言われた。

だから、そうしようとしたけれど、一口、二口食べると、「これ以上食べたら吐くぞ!」と頭の中の神様が言う。

もう嫌だ。1日の大半は探し物をしているし。

光のある方へは行けないのだろうか。

老後が恐ろしい。

今はもっと辛くて悲しい。

最近、祖父の遺品の一眼レフで写真を撮る練習をしている。

写真は「今」を切り取る。

今、私は息を繋いでいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?