見出し画像

9/7 仙台(いつかゴンチャ飲みたい)

バスの乗換えまであと15分くらいあったのでベンチに座る。

と、おばあさまか隣に座ってきた。

最初は「暑いねぇ」だったのが、「今は秋だねぇ」になり、コロナの話になり

「人間死ぬときゃ死ぬけどねぇ! なかなか死にたくないもんだねぇ!」

とあまりに綺麗な啖呵だったので少し笑ってしまった。

しばらくしたら他のおばあさまがきたので、ベンチを譲るべく、飲み物を買いに行くのでどきますよ、みたいな感じで自販機に向かった。

100円の麦茶を買いながら、頼む座っていてくれと願う。

振り向いたらちゃんと座ってくれていてほっとした。

夫のアパートについたら疲れて三時間くらい寝てしまい、その後夫用に卵3つ分も使ったオムライスを作った。

包むのに失敗したので、ケチャップ(もちろんハインツ)で、でっかいでっかいハートマークをかいてごまかす。

ケチャップをかけただけだと、ミミズの大渋滞みたいな見た目だったのでスプーンでたいらにならす。

大人になればなるほどごまかし方の引き出しが多くなる気がする……。
夜勤から帰ってきた夫は写真を撮ってた。

ごまかしオムライスの写真を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?