見出し画像

鳥取砂丘は偉大だった。

少し前に鳥取砂丘へ行ってきた。21年ぶりの鳥取砂丘だった。行こう行こうと前々から思っていてやっと行くことができた。

今日は写真をメインに鳥取砂丘を紹介してみた。(カメラはソニーサイバーショットHX30V。)


まずは入り口。駐車場から道路を渡ってすぐのところ。

画像1


もちろん有料だが、ラクダに乗ることができる。

画像2


途中での写真。こちらが駐車場側。

画像3


砂丘とはいえ、緑もある程度ある。

画像4


水たまりもある。ちょっと入ってみたら冷たかった。

画像5


水たまりを別の角度から。

画像6


馬の背に上る。前の人が小さい。

画像7


だいぶ馬の背を上った。半分ぐらいかな。他の人の足あとを辿って上る。かなり体力的にきつい。

画像8


馬の背から駐車場方面を撮影。

画像9


山もよく見える。

画像10


馬の背のだいぶ上がったところから駐車場方面に向けて。

画像11


風に乗って飛ぶ人。楽しそう。そして日本海。

画像12


馬の背の頂上から見た駐車場方面。人は米粒。

画像13


日本海、泳いでみたい。

画像14


馬の背から真下へ。結構な角度だと気付く。

画像15


馬の背から日本海方面へ。みんな頑張って上る。

画像16


よっぽど寒い時期じゃなければ、靴は車内に残して、駐車場から直に裸足できてもよかったかな。この日ははほぼみんな裸足で砂を味わっていたが、靴を両手に持って邪魔そうだった。自分はビニル袋に靴を入れてそれをまたリュックに入れていた。

画像17


やはり日本一の砂丘ということで鳥取砂丘はでかかった。すごい解放感だった。

この後は、砂丘から2~3キロ東にある砂丘温泉で汚れをとった。いい旅になった。鳥取砂丘は、本当に落ち着く。定期的に行きたい場所である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?