年末年始休み・17連休・何しよう

もうすぐ年末年始の休みに入ります。待ち遠しいです。今年は17連休とれることになりました。というか、とってしまいました。

旅行好きの私は旅行に行こうかなと思ったりしましたが、旅行好きと同時に人混みが嫌いなんです。年末年始はどこも人でいっぱい。しかも、今年の冬は寒い。年を追うごとに寒がりになってきています。

その結果、1日だけ実家のある県に車で行く以外は旅行はしないことにしました。なんとなくですが、ふと思い立ってどこか泊りで行くかもしません。あくまで今のところの予定です。

じゃ、何をするかというと、貯まったBlu-rayレコーダー内のテレビ番組視聴とゲームです。

テレビ番組は、特に連続ドラマが貯まっています。HDDを圧迫する「魔のDR録画」しているものが結構あって、HDDを圧迫しています。一刻も早く消費しないとHDDが年末年始の特番等で吹っ飛んでしまいます。今のところ「エルピス」「クロサギ」「アトムの童」「silent」をDR録画しています。あと、アニメも少々。

有料動画配信サイトでFire TV Stickを使って視聴すればHDDの圧迫などどうってことないのですが、やはりせっかく民放地上波にて「無料」で録画したのでタダにこだわりたいです。

他には、パソコンのSteamというソフト経由で購入したゲームソフトがたくさんあるので、それで遊ぶことです。トロピコ6というゲームにはまっていたのですが、多忙のためすっかりやらなくなりました。それをまたこの休みにやろうと思います。その他プラネットズー、太閤立志伝Ⅴもやりこみたい作品です。せっかく購入したのに全くやってないゲームが結構あります。

私には家族はいません。独身1人暮らしで、年末年始でも実家に帰ることもありません。恋人や近くに住んでいる友達もいません。気ままな生活をしていますが17連休もあったらどうなることやら。

連休中は誰とも会話しないと思います。たまにコンビニやスーパーへ行って「(支払いを)交通系で」などと店員さんに言う程度です。しゃべる筋肉が退化して年始の仕事に支障が出ること請け合いです。

しかしぐぅたらばかりしてはいられません。休みの間も毎日のルーティーンでやっている筋トレは欠かさずやるようにしたいと思います。あと、洗濯、掃除などの家事もきちんとする予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?