見出し画像

デジタル一眼レフカメラを買ってみた。

今までコンパクトデジタルカメラは新品、中古合わせて8台ほど買ってきた。だが、なんとなく今まで所有したことも使ったこともない「デジタル一眼レフカメラ」が欲しくなってきた。

型が新しい新品は金額的に手が届かないため、ネットオークションで2013年発売のデジタル一眼レフカメラであるキャノンEOS Kiss X7(ダブルズームキット)の中古品を3万円ほどで購入してみた。

中古でデジタル一眼カメラって品質的に大丈夫かなあと最初は思ったが、届いてみたら、新品?と見間違えるような良品だった。とりあえず当たりを引いた感じ。

とりあえず近所の広場へ。


ちょうどハチがいて、ボケ感のある1枚が撮れた。

画像1


もうひとつボケ感を求めて。

画像7


雲一つない空に鳥が1羽。

画像2


シャッタースピードを上げてみたり、

画像5


今度はシャッタースピードを下げてみたり。この辺が一眼レフのおもしろいところ。

画像6


やはり動くいきものを撮りたくなり、足を延ばして動物園へ。

レッサーパンダ。

画像3


ふくろう。

画像4

実は動物園では1500枚ほど撮影したが、なかなかこれといった写真は撮影できなかった。まだまだカメラの腕を磨かなければ。

デジタル一眼カメラは、ある意味コンデジよりも撮影が難しい側面もあるが、これを使うとちょっと写真を撮るのが楽しくなり、カメラを趣味にしている人の気持ちがすごくわかってきた。

これぐらいの初心者だが、これからはプロフィールの中にカメラが趣味と書いてもいいかな。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?