見出し画像

UnityでAVG・・・の為にまずは、ネット検索・・・の、その果てに・・・

お疲れ様です。コンバンワ・・・

ガマンウィークも、いつもながらあっという間に過ぎて、

ゲーム作りだ、noteだ、と言ってみたものの、

何も進まず、GWが終わり、日常が戻ってきました・・・

って、新型ウイルスとやらで日常ではないんですがねwww

画像1

2019年の秋に行ったお寺の紅葉・・・

綺麗でしたね〜〜。

で見つけたのが、このサイト・・・

スクリーンショット 2020-05-12 0.10.03

おぉ〜〜。

これは、まさしくAVG・・・

キャラを登場させるには、イラスト・画力が必要だけど、

そこは、マ〜、今は考えず、このプラグインで、

UnityでAVGが一歩前進か?!


Unityの素晴らしいところですよね、こういったプラグインというか、

マーケットで様々なツールやら、キットがあるところ!

ネットワークの外部性を活用したエコシステムが確立されていて、

何でも出来てしまいそうに、思わせてくれるwww

スクリーンショット 2020-05-12 0.19.49

こちとら、活字中毒ですから、マニュアルさせ準備いただければ、

自分で読みますよ〜。

日本語であれば、読める!!


うむうむ、何となくやりたいことに近そうな・・・

キャラは登場させなくても、AVGらしく出来るだろ・・・

一人称目線の小説なんて、ザラにあるし・・・


早速、DLして、インストールして・・・・

スクリーンショット 2020-05-12 0.27.52

おぉ〜〜〜

なんか、順調にインストール出来たみたいだし・・・・

キャラ画像ついてきてるし、これ使わせてもらったら、

いろいろ出来そうな気がする〜〜〜!


・・・

・・・・・

ま、そんなに世の中、甘くないってことは、

四十も過ぎるとわかってますヨ・・・

スクリーンショット 2020-05-12 0.33.22


さて、もう一度、マニュアルを読み直して、試行錯誤してみますかね。

何だったら、エラーログが出てるんだから、そのものズバリで、

ググってみる道もあるわけで・・・全く壁にも感じません。

まだまだ、これからですからwww

・・・

・・・・

・・・・・

う〜ん、見事に前に進みませんナ〜www

いつもながら、走り出そうとすると、つまづく我が人生・・・・

もう随分、長い間、そういう人生を送ってきていて、慣れっこです!!

滅入ってる場合じゃあ〜りません!!!

諦めず、ワードを変えつつ、いろいろGoogle先生に質問放題www

スクリーンショット 2020-05-12 1.05.31


・・・・

・・・


見つけた!!!!!!

世の中、

ウイルスだ!要請だ!自粛だ!保証だ!

ディスタンスだ!密だ!クラスターだ!

◆だ!■だ!◇だ!

などと、のたまわっていますが、

世界は、まだまだ優しいのです。

優しい世界です・・・

優しい人はいるものです・・・

これで、エラーの壁もクリアできるはず・・・・・

スクリーンショット 2020-05-12 0.51.48

うんうん・・・


うん・・・



うん?!

スクリーンショット 2020-05-12 0.52.45


違うね〜?!

オイラの画面とソースが違うよ?!

よく見るとエラーテキストからして、違うね〜・・・


活字中毒だぞ、文字読むのは、苦にならんのです。

もう一度、マニュアルから読み直してみますか〜。

斜め読みしてしまったところがあるかも知れませんし・・・



スクリーンショット 2020-05-12 0.58.47

うん、始まらないね・・・。

いろいろ読んだけど、そして、やってみたけど、

始まらないね〜。

もう生理が来てもいいはずなので、始まらない不安に、

ドキドキしている娘になった気分だわ・・・

・・・

サンプルゲームが、始まらないwww

第一ステップとなる、スキップが出来なくて、

立ちすくんでしまった小鹿のようだわ・・・。

・・・・。

・・・。

仕方ないから、とにかくいろいろ、読んでみようwww

前向きさなら、負けないヨ!

諦めが悪いには、嫁にも一目、置かれているのだ!!!


関係なさそうな、こちらのページも、一応・・・・

スクリーンショット 2020-05-12 1.02.11


ん?これは?!

恐るるなかれ、次のページも、どうせ日本語ダド・・・・

読めるはずだし、進んでみるべし!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?