見出し画像

東日本大震災から9年

9年前の今日日本では東日本大震災がありました。
もしかしたら今の小学生は知らないことかも知れませんね

あの大地震からもう9年が経ったんですね、自然災害だからしょうがないのかもしれないと言っても、あの様な災害はもう起こって欲しくないですね

今日Yahooで3.11と検索をすると10円が寄付できるみたいなので、皆さんもやってみてください

ということで、今回は自然災害が起きた時にするべき事を教えようと思ったのですが、私の素人の知識より災害マニュアルを読んだ方が早いと思ったので、やめとこうと思います。

#3月11日 #東日本大震災 #地震 #自然災害 #忘れてはいけない #エッセイ #コラム #no活 #毎日投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?