날 위한 이별 / 김혜림

1994年に発表された
김혜림の날 위한 이별
人気ドラマ「응답하라 1994」の OSTとして使われ、ドラマを彩りましたよね
ドラマOSTでは디아 (DIA)が歌っていますが、
原曲は김혜림
去っていった恋人への気持ちを切なく切なく歌っています

ドライアイスすごいです~
これも当時の歌番組の良さです♪

この歌はサビの部分までは言葉を一つひとつしっとり聞き、
ぐっと悲しみをこらえ、
サビになったとたん涙しながら一緒に歌いたくなるメロディ展開♪
好きな人への切ない気持ちを歌手の김혜림の歌唱力で素晴らしく表現されています

では一緒に歌いたくなるサビの歌詞を見てみましょう♪

돌아와 니가 있어야할 곳은
(戻ってきて あなたがいる場所は)
바로 여긴데 나의 곁인데
(そうここ 私のそばなのに)
돌아와 지금이라도 나를 부르면
(戻ってきて 今での私を呼んでくれるなら)
그 어디라도 나는 달려나갈텐데
(どこへでも あなたのところに向かうのに)

切ないですね
去っていった恋人をずっと思い続けている歌詞です
サビの部分に全て돌아와(戻ってきて)という言葉が出てきて
本当に大好きだったんだな…😢忘れられないんだな…😢というのがわかります

やはり90年代の歌詞は切なく
その切なさをストレートに表現していて好きです
김혜림の歌唱力も素晴らしく
ぐっとその世界に引き込まれます

よかったら聞いてみてください♪