見出し画像

肌が荒れたらとりあえず!?この季節の救世主【ドクダミエキス】

みなさん、こんにちは!
12月に入りました!今年最後の月!!
できる限りの美容知識を詰めていきましょう❤︎笑

さて、今日ご紹介する美容成分は、

【ドクダミエキス】


実はニキビが出来やすい私。
最近、韓国のブランドanua(アヌア)のドクダミシリーズは、
私のニキビには効果があったので、
ハマってしまい、ここ数ヶ月とことん調べていました笑

ドクダミというと、みなさんどんなイメージを持ちますか?
昔から民間薬として知られる成分ですが、
最近では美容にも注目されているんです!!!

抗炎症作用があることで知られるドクダミですが、
乾燥による肌のゆらぎはもちろん、
毛穴の目立ちを抑えるそうです!!

しかもドクダミエキスのすごいところは、
ニキビ・毛穴だけではなく、
どんな肌悩みにも総合的に対応できるところ!

あくまで私の意見ですが、、、

肌が荒れたら、とりあえずドクダミとっておけ!


という感じでしょうか😂

肌ゆらぎが気になる季節ですが、
とりあえず肌が荒れたらドクダミとりましょう!!笑
マシにはなるはずです・・・!!!

ということで、今回ご紹介する商品はこちら!
もちろんanuaの商品も入ってますよ〜❤︎

気になる商品はありましたか?
ぜひ参考にしてみてくださいね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?