見出し画像

韓国就職経験者の#自己紹介🎉

今更ですが、自己紹介記事を書きたいと思います😂

■自己紹介


名前:チコリ
年齢:🐔
仕事:日本で韓国企業
韓国語学習歴:10年以上
TOPIK:2018年に6級合格
韓国滞在歴:約2年間ソウルに滞在 (2022年初夏に帰国)
好きなこと:旅行、Youtube


■韓国とわたしの略歴


2009年年末〜2010年年始:東方神起を紅白で見て、ハマる。日本で出たバラエティを1ヶ月で見尽くす。

2010年:東方神起の新たな動画を求めて、韓国のバラエティを見始める。バーターで出演する少女時代にハマる 
⇨メンバーのソヒョンとCNBLUEのヨンファが出演している「私たち結婚しました(우리 결혼했어요)」にどハマり!! 一刻も早く最新話が見たい一心で、ハングルを学ぶ

2010年〜2012年:SHINeeからのEXOに出会う😊

2013年2月:初渡韓🇰🇷 初めて韓国人に韓国語を話して、通じたことが嬉しくて韓国語にもっとハマる。

2016年:学校を卒業し、日本で就職

2020年:退職し、留学経験なし・ほぼ独学の韓国語で韓国へワーホリに!
ここから韓国での社会人生活スタート🏢🇰🇷

2020年〜2022年:コロナ禍の韓国で、一人でフラフラ観光をしたり、習い事をしてみたり、ジムに通って見ながら楽しく生活🇰🇷

2022年:韓国での仕事を辞め、日本に帰国

2023年:日本の韓国企業に就職

映画もよく見にいきました!
ポスターが映っている「キングメイカー」も面白かったです。


■韓国での生活
ソウルでお仕事をしながら住んでいました!
家は、自力で探して
ホテル🏨(10日ほど)⇨冠岳区🏠(1年)⇨江南区🏢(1年ちょい)⇨九老区のシェアハウス🏠(2週間)
という感じで住みました。
仕事は、韓国にある会社で日本人顧客の対応をしていました。
会社は韓国人と日本人が半々くらいの割合だったので、会議や相談・資料作成などで業務中に韓国語も使いつつ働いてました。
日本と韓国の仕事の違いを感じながら、楽しく働けました🙌
彼氏は、できませんでした💙
ただ、ソゲッティン(소개팅)したりしたので、その話も書けたらと思います!笑


■ブログの中でやりたいこと
韓国に2年住んでいた経験を、語学の面でも生活知識の面でも活かして、これから韓国に行こうとしている方のお役に立てる情報を伝えていきたいです😊🌷
また、まだまだ韓国に簡単には行けない状況なので、少しでも韓国に興味のある方に生の韓国を伝えられたら!と思います🍀
意外と日本と韓国って、似ていることも多いですし、逆にえ〜!それは違うの!?ということも多く、そういった違いも伝えていきたいです!
一生の推し・EXOについても、どんどん推していきたいと思います💛


チーズケーキ教室に行った時の様子
チーズケーキ作りよりも、箱のデコレーションに時間がかかったという…笑


どうぞよろしくお願いします😊💐





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?