見出し画像

光脱毛に取り組み中です【使ってみた】

今回は「光脱毛」について小話です。
4つの時間でいう「時間を生み出す」部分です。


【結論】
使用5ヶ月ですが、もう少し様子を見てみようと思っています。

光脱毛に取り組み始めた理由

私の場合は、髭剃りの時間を無駄に感じたためです。一回数分でも1ヶ月で考えるとそこそこ時間を取られます。
この時間を減らせないかなと考えました。

また個人的には髭はつるつるのほうが好きです。
しかし、髭は剃れば剃るほど濃くなります。
時間も奪われるので改善したいと思い取り組みました。

〈製品情報〉
・パナソニック製の光脱毛器
・型式:ES-CWP82
・約30万回使用可能
・パワーは5段階調整
・家族でシェアできる

→選定理由としては使いやすさで選びました。

我が家では妻も使っており、共用です。
妻は効果を感じているようですが、私は5ヶ月程使いましたがまだ実感は弱いです。

家庭用はパワーが弱いため仕方ないですが、気持ち遅くなったかな?くらいで正直あまりわからないため、もう少し様子見です💡

(鈍感さが仇となった形です。ビフォーの写真でも撮っておけば良かった。。)



〈脱毛の種類〉
・医療脱毛(レーザー)
・電気脱毛(ニードル)
・光脱毛(家庭用)

医療脱毛など高コストですが効果は速く、
光脱毛などリーズナブルですが効果を感じるまでに時間がかかります。
価値観によるといったところでしょうか。



最後に
肌トラブルには気をつけて継続していこうと思います💡

もし、よろしければサポートよろしくお願いします!!