見出し画像

納豆・アボガドは良い組み合わせ

今回は「納豆・アボガド」についてです。

これまで身体に良い食材を単体で紹介してきましたが、組み合わせも良いかなと思ったので書くことにしました。

【結論】
・アボガド納豆はおすすめだと思います。
他にもお酢、しらす、卵など身体に良い食べ物との組み合わせもばっちりです。

納豆

納豆は、大豆を発酵させた食べ物です。

〈メリット〉
・血栓を溶かし、血液をサラサラにする
・腸内環境の改善
・ビタミン、ミネラルが豊富
・免疫力の向上

最大の魅力はナットウキナーゼによる血栓を溶かす力とその持続力だと思います。


我が家では冷蔵庫に常備しています。
納豆単体でも美味しいですし、他の食材と組み合わせても良いなと感じています。
(最近、付属のタレの使用は半分くらいまでにしています。)

いろんな食材との相性(アボガド)

例えば、お酢を入れた酢納豆もおすすめです。
他にも良いと感じたのは、アボガド納豆です。

〈アボガド納豆〉
最近まで知らなかったので試してみました。

アボガドは「森のバター」と言われるほど濃厚な食材で良質な脂肪を含んでいます。
他にも「食べる美容液」と言われるほどビタミン豊富で美肌に良いとされており栄養豊富です。

果物の中ではトップクラスで優秀だと思います。
森のバターや食べる美容液って、ネーミングセンスが凄いなと思いましたね(笑)

そんなアボガドと納豆の組み合わせは意外と良かったです。

最後に
納豆には他にも卵やしらすなど合いますし、重宝しています✨
自分に合う納豆を見つけるのも良いかもしれませんね。

もし、よろしければサポートよろしくお願いします!!