見出し画像

私がしている日常生活のコツ5つ

今回は私が普段から心掛けている何気ない「生活のコツ」について、ざっくばらんに5つほど話します。

何か一つ参考にしてもらえたり、共感してもらえたら幸いです。


①お水
スーパーで補給してします。
最初に専用容器のコストはかかりますが、毎回お水を買う必要はありません。結果的にコストが安く済みます。

→後に水の記事で反省することになりました。



②フライパンホイル
フライパンを洗うのは大変ですが、フライパンホイルを敷くことで油汚れがつきにくくなり随分と楽になります。時短にもなります。


③水筒
洗いやすい水筒にするため、口が広くて底が浅いモノを買うようにしています。
いろいろ見た結果、アフタヌーンティーとのコラボ商品を買うことにしました。
見た目もオシャレで気分も良くなります。


④掃除
掃除機でさえ億劫に感じるときのために、
「コロコロ」「ウェーブ」を使っています。
一瞬で使えてメンテナンスもないためよく使っています。
簡単にホコリやゴミが取れる便利グッズです。


⑤流し台
三角コーナー、水切りカゴは使っていません。
三角コーナーの代わりにスーパーで手に入る透明の小袋を使って毎日捨てています。
水切りカゴの代わりに専用マットを敷いています。極力省スペースを活かせるようにしています。



その他
上記5つは自分がコツをしているものでオリジナルを書き出したのですが、
他にも何かあるかも知れないと思い勉強したら、他にもたくさんコツがあるようでした。
知らないことばかりだったので、今後試してみたいと思います。(ピーラーや洗濯機のゴムボールなど)

最後に
日々の生活でよく使うものは負担を最小限にしたいと思っているので、今後もライフスタイルに合うものは積極的に取り入れたいと思います💡

もし、よろしければサポートよろしくお願いします!!