見出し画像

20200802 厚揚げは揚げ物なうえ崩れない豆腐の上位互換じゃないか

朝目覚めてゆうべ公開できなかったnoteを公開し、だらだらしてから起きる。

昨日洗濯しきれなかった残りを洗濯する。
バスタオルなどちょっとかさばるものも洗ったが、またたくまに乾いた。これぞ夏である。

昨日のことを教訓に、noteを書いてすぐ公開する。

昼から思い立って近所の本屋さんへ。

画像1

Twitterなどで見て気になっていた本を買う。
花房さんの山村美紗に関する本は、先日吉村智樹さんの記事を読んで大いに衝撃を受けたのでぜひとも読みたかったのだ。

キリのいいところまで読んで、テレビでカープの試合を見る。見ながら来週公開のマニアブログフェスタ用の記事を書く。が、当然野球が気になって全然進まない。写真をアップロードしてリード文を書いただけで終える。

晩ごはんはベランダで育てたゴーヤーを使ってゴーヤーチャンプルーに。豆腐のかわりに厚揚げを入れたらなかなか美味しかった。先日は麻婆豆腐を厚揚げで作ったし、最近厚揚げブームが到来している。みんな大好きな揚げ物だし、豆腐みたいに崩れないのが人気の要因だろうか。

ストロングゼロのもれなくもらえるキャンペーンが8月から順次賞品を発送するらしいので、とりあえずTシャツ3種類の応募を完了した。

明日はひさしぶりに9時出勤なのでストロングゼロとハイボールを飲んで、半沢直樹もおっさんずラブも見ずに早めに寝る。


−−−−−−−−−−

※BOOTHで本とか冷マを売っています

#日記 #毎日更新 #毎日note #山村美紗 #マニアブログフェスタ #ゴーヤーチャンプルー #厚揚げ #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #note短歌部  



歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。