見出し画像

20191109 別世界BARで標しくぃカレー

土曜のお昼にカツカレーを食べなければならないのは国民の三大義務であるが、本日は例外として会社近くの中華料理屋でラーメン+炒飯セットを食べた。

王将をはじめ中華料理のお店の空気に含まれる油の割合は500%ほどなので食べ終わる頃にはおしりの穴まで油の匂いが染みついていた。これぞ中華である。

ふんがふんが仕事をして夜は別世界BARへ。今回は5ヶ月ぶりにプレゼンターとしての参加である。

ただ時間が中途半端だったのでいったん居酒屋へ。

焼き鳥(皮、つくね、ぼんじり)を煮込んだ串がもう焼き鳥全部これでいいやんってくらい美味しかった。
ハイボール3杯飲んでいよいよ別世界BARへ向かう。

本日のプレゼンは金原みわさんの「水族館探訪」、yasu-peaさんの「雑誌獅子王に迫る」、私の「標しくぃ」の3本。

内容は割愛するが、前回よりずいぶんウケた。

毎回出演者のネタをモチーフにしたカレーが提供されるが、今回は標しくぃカレーだった。かわいい!うれしい!おいしい!

物販では以前作った標しくぃの冷蔵庫マグネットがそこそこ売れて安心した。2枚買ってくれる人もいて内心「2枚もいらんだろう」と思ったがありがたいことである。

終了後どこかに寄って帰ろうかと考えたが時間が遅かったのでまっすぐ帰宅して寝る。


#日記 #毎日更新 #カツカレー #中華料理 #居酒屋 #ハイボール #別世界BAR #カレー #標しくぃ #冷マ #プレゼン

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。