見出し画像

20240922 ハイリハイリフレハイリホーハイリハイリフレッホッホー大きくなれよ

朝7時くらいに目覚めてトイレに行ったら外からシャワーというかトイレを流したときのような轟音がしたので、玄関を開けてみたらトイレを流したような豪雨だった。

休みの日でよかったと思いながらトイレを済ませて再び夢の中へ。悪夢をみてからぎりぎり8時台に起床。

朝ごはんは白身魚フライサンドと白バラコーヒー。

アボカドとチーズもはさんでボリューム満点。
あっというまに食べて、あらためてサンドイッチ伯爵に敬礼してごちそうさまとした。

日記を書いていたらあっというまに昼になり、餃子を焼いてワインとともに。

しそ餃子をゆずぽん酢で。ぽん酢を使うといまだに明石家さんまがやっていた「幸せってなんだっけなんだっけ、ぽん酢しょうゆのある家さ」のCMソングを口ずさむので、子どもの頃にみたCMの力強さを感じる。
丸大ハンバーグの「大きくなれよ」とか、ロート製薬の鳩が飛ぶ映像とか、死ぬ前の走馬灯でもうっかり出てきそうで怖い。

続けて揖保乃糸ラーメン。
出汁は鍋キューブの鯛と帆立の極みだしを使ってあっさりしながらもコクがあり、麺はさすが揖保乃糸らしくそうめん感が強くて美味しい。
麺を1.5人前にしたのでかなり満腹になった。

夕方までごろごろした後、となり町にある日本一有名なイタリアンへ。

ワインのマグナムボトルと生ハムモッツァレラ、海老のなんちゃら。1.5リットルのワインは頼もしすぎる。

マルゲリータのピザ。
ふりかけみたいな唐辛子のやつがなくなったけど、謎の辛いソースがあったのでそれをかけて美味しい。

次は辛味チキンかポテトかシュリンプかと悩んでいたら、それらがまるっとセットになったうえにハンバーグとバターコーンまで付いたその名もミックスグリルというメニューがあって、秒で「じゃあそれで」ということになった。

さすがに腹九割九分になったのでコンビニに寄って帰宅。残り一分を埋めるべくサラダを買ったのであった。

ピリ辛ビビンバ風パスタサラダ。
前にも書いたが、セブンイレブンのこのシリーズはパスタにもかかわらず野菜が入っているので分類としてサラダになり、罪悪感がゼロになるのである。サンドイッチマンのゼロカロリー理論よりもよっぽどヘルシーだろう。

満腹度100%になったお腹をこなしてから0時過ぎに寝る。

ちなみに今回は特に分かりにくいと思うのでタイトルの短歌の区切りを載せておくと

ハイリハイリ
フレハイリホー
ハイリハイリ
フレッホッホー
大きくなれよ
の67677である。


※タイトルを短歌にしています

---------

こちらもあなたにおすすめ。

#日記#毎日更新#立ち飲み#立ち呑み#ストロングゼロ#短歌#現代短歌#tanka#今日の短歌 #餃子 #揖保乃糸 #サイゼリヤ


この記事が参加している募集

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。