見出し画像

20200525 焼き魚なら無限に食べられる

本日も引き続き10時出勤。

にもかかわらず、緊急事態が明けたからか電車はそれなりに混んでいる。駅に停まるごとに乗客は増えていき、座席は埋まって立っている人もそこそこいる状態だ。あれ、ソーシャルディスタンスは?

仕事量は回復の兆しをみせているが、まだまだ休刊する機関紙も多い。社会の機能が戻る日を望むんだけど、多少給料が減っても今のような週3、4のペースで働くのも悪くない気がする。まあ気が向いた時に働いて月100万円くらいもらえるのが理想だけど。

気が向いていないけど働き、終える。

帰宅したら先日のバーチャルシカクの時に注文した本が届いていたので、とりあえずパラっと読んだのち晩酌タイムに突入する。

画像1

ストロングゼロと鯖など。焼き魚ってたぶん無限に食べられるだろうなと思いながら食べる。刺身は無理だけど焼き魚ならいけそうだ。

ゴールデンウィークから亀の歩みのごとく進んでいた記事が書きあがって入稿した。お祝いにハイボールを飲みながらマニアラジオを聴く。ドジっ子看板マニアの回だった。

布団に入ってYouTubeを見だすが、本題に入る前に寝る。



#日記 #毎日更新 #毎日note #ソーシャルディスタンス #晩酌 #ストロングゼロ #鯖 #焼き魚 #ハイボール #YouTube #マニアラジオ #バーチャルシカク

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。