見出し画像

20200901 蜘蛛の糸人が群がり切れたから踊る阿呆も地獄に落ちる

ストロングゼロが応募するともれなくもらえるキャンペーンをやっていて、もれなくならとせっせとシールを集めてきた。

画像1

9月15日締め切りなので余裕でコンプリートできるだろうと思っていたら、なんと8月下旬くらいから店によってシールが貼付されなくなってきたなと思ったらもうすっかりシールの貼られたストロングゼロを見かけなくなった。

たしかにキャンペーンが終わってもまだシールが貼られていてはムダになるので、早めに切り上げたということか。

Tシャツ3枚はすでに応募していて残すはパーカーのみだったが、今33点あって締め切りまでにシールのついたストロングゼロを15本探すのはもはや至難の技である。

だからといってメルカリとかでシールを買って応募するのは違う。

しかたないからTシャツをもう1枚もらってメルカリとかで売ろうかな。

今日は休みなので朝から起きて朝市へ。

時間になったらよーいドンではじまるシステムゆえ、まさにひと昔前のバーゲン会場のような鬼気迫る雰囲気である。

われ先にという姿はまるで蜘蛛の糸に群がる人々のようであるが、楽しそうでもある。同じ阿呆なら踊らにゃソンソンといわれるが、もし阿呆でなければ踊らないという選択肢もあるのだ。

いや、心底てきとうに言ったのでそんなものがあるのかどうかは知らない。これを書いてる今、べろんべろんなんすよ。群がった末、蜘蛛の糸がちぎれたように踊る阿呆も地獄に落ちる世界になっているんじゃなかろうか。

そんな世界でなんとかゴーヤーとナスときゅうりを買う。家に帰ったら冷蔵庫にまだナスが2本あった。

お昼はカレーライスと決まっていたが、どうもお腹が減っていなかったのでライス抜きで食べた。

マニアブログフェスタ用の記事を書く。

書き上げて予約投稿にしたらなぜか「不正な文字列があります」とエラーが出た。ここがダメ!って教えてくれてもいいのに、エラーしか出ない。

不正っぽいところを調べたところ、「詳しくはこちらのサイトにもっといろいろ書いてあります」と昔書いた記事のリンクを貼ったのがアウトだったらしい。なんで?

もの足りない部分を補うためのリンクが貼れなかったので、もの足りない記事のまま予約投稿。

晩ごはんは昨日の残りがあるので、なにも作らず立ち飲みへ。

画像2

キムチとストロングゼロ。もちろんストロングゼロにはシールが付いていない。

よく覚えていないが、泡盛を飲んでべろんべろんで帰宅。

やっぱりおかずが少ないと感じたので急きょ厚揚げとゴーヤーの炒め物を作る。しょうゆを入れすぎたと思ったけどいい塩梅の味だった。料理は飲みながら作ったほうがうまくできるとタモリも言ってたと思う。多分。

ごはんを食べながら家政夫のナギサさんを見る。最終回だったのでべろんべろんながら、うひょうひょと食い入って見る。

明日も休みなので夜更かししてから寝る。


−−−−−−−−−−

※BOOTHであの本を売ってます

#日記 #毎日更新 #毎日note #ストロングゼロ #朝市 #マニアブログフェスタ #立ち飲み #ゴーヤー #短歌 #現代短歌 #毎日短歌 #note短歌部  

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。