見出し画像

20200530 1500円分の枝豆が必要

朝から起きて、近所で土曜の朝にやっている朝市へ。野菜と枝豆の苗を買う。

スーパーでプランターと土も買ってさっそく植えた。

この夏は枝豆食べ放題である。

当初は200円(苗2つ)で無限枝豆だとうきうきしたが、もろもろ買い揃えたら1500円くらいかかってしまった。元を取るには1500円分の枝豆が必要だ。

午前中にどん兵衛が出てくる記事を読んだので昼ごはんはどん兵衛の天ぷらそば。すぐに影響を受ける。
ひさしぶりに食べたけどチキンラーメンみたいに卵ポケットがついていて驚いた。まんまと月見にしてやった。

コロナ禍の影響でか、最近トークやインタビューを配信する人が増えた。知り合いがやっている番組をあれこれ聴く。スマホの充電がいっきに減った。

やがて夕方になり、タピオカをゆで豚平焼きを作ってから立ち飲みへ。

土曜日ということもあり、若干密ではあったが以前と比べると全然である。キープしていた焼酎を飲みきったので新しい一升瓶を買った。

べろんべろんで白米を炊くのが面倒になり、なぜかお弁当を買って帰宅。作っていた豚平焼きとともに食べる。

ごはんが大盛りだったのでめちゃくちゃ満腹になった。

すべらない話を見たり見なかったりしてから寝る。


#日記 #毎日更新 #毎日note #枝豆 #どん兵衛 #タピオカ #豚平焼き #晩酌 #立ち飲み #缶チューハイ #焼酎 #ストロングゼロ

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。