見出し画像

20200602 1時間あれば大阪から名古屋まで行けるけど戻ってこれない

10時出勤でも9時出勤と同じ時間に起きるので、朝が優雅だ。

朝の1時間は昼の1時間の50倍の価値があるといわれている。実質丸2日得したようなものである。

さらに1時間あれば新大阪から名古屋まで行ける。ただし戻ってこられないけど。

朝の電車はなんとか座れるけれど、駅に停まるごとに乗客は多くなってくる。というか9時を過ぎてるのに人多過ぎじゃない?

1週間のブランクをまったく感じさせない動きで働き、終える。そして帰り際に今日が給料日だということを知る。

閉店5分前のスーパーに転がり込んでウイスキーなどを買って帰宅。店内は蛍の光が流れているのになかなかの人出だった。これが駆け込み需要かな。

揚げ出し豆腐でぼちぼち飲みつつ、最後は佐賀県名物であるシシリアンライスを食べてお腹がはち切れる寸前になる。

Twitterを見たりハイボールを飲んだりお腹をさすったりしながら消化を待って、寝る。


#日記 #毎日更新 #毎日note #1時間 #給料日 #晩酌 #ストロングゼロ #シシリアンライス #ハイボール #短歌 #tanka

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。