見出し画像

20200915 Googleが立ち上がるまで本を読むここは昭和のインターネット

なんと今日も休み。洗濯物もないので朝からインターネットを見て過ごす。

あっというまに昼になり、ごはんを作るか食べに行くか迷って、いい天気だし外に出ようと外食することに。自転車で隣の駅まで行く。

リンガーハットでちゃんぽんを食べようと出かけるも王将に心うつりし、迷ったあげくじゃんぼたこ焼きで焼きそばを食べた。美味しい。最後に勝つのは愛ではなく焼きそばだ。

帰宅して急にやる気が出たので記事を書こうとパソコンを立ち上げるも、立ち上がる頃にはやる気がなくなってしまった(古いパソコンなので起動するのに10分くらいかかる)。

気分転換にスマホでnoteを書く。するとやる気が復活したので、すっかり立ち上がったパソコンに向かうと今度はインターネットにつながらない。いや、つながろうとするがめちゃくちゃ遅い。

昭和のインターネットかよと思ったが、インターネットが普及しだしたのは平成に入ってからだった。

ページが開くまで本を読んでたらそっちに夢中になってパソコンはどうでもよくなってしまった。

夕方になったので立ち飲みへ。

画像1

ハバネロカレーとストロングゼロ。
お店にはレトルトや缶詰と何種類かのカレーを置いてあるが、これは辛さ10点満点のシールが貼ってあった。

ひと口目、口に入れた瞬間から辛い。後からくる辛さではなく、すぐくる辛さ。汗をかきながら辛い辛いと食べた。500mlのストロングゼロもあっというまになくなった。

それでもしっかり酔っ払って帰宅。

画像2

パスタをゆでてトマト、生ハム、モツァレラチーズを盛ってカプレーゼにした。あいかわらず盛り付けがひどい。

三浦春馬のドラマとオモコロチャンネルを見て寝る。


−−−−−−−−−−

※BOOTHで本とか売っています

#日記 #毎日更新 #毎日note #立ち飲み #ストロングゼロ #ハバネロ #カレー #カプレーゼ #短歌 #毎日短歌 #note短歌部  

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。