見出し画像

20200708 キャンペーンあまりいらない景品ももれなくもらえるから応募する

仕事が休みにもかかわらず朝から掃除と洗濯をこなす。
そろそろ髪を切りたいと思っていたので、ここぞとばかり散髪へ。

今年初めにカラーを入れたがすっかり色が落ちて金髪になっていたので伸びたところをブリーチして色も入れてもらった。

画像1

どうも担当の人が思ってたのと違う仕上がりだったようで、調べたら前回より2段階明るいアッシュだったそう。
まあ私としては「ざっくりこの色」であればなんでもいいので問題はない。

帰宅してnoteを書いてオモコロチャンネルを見ながらごろごろする。

気が向いて次のマニアブログフェスタ用の記事を書き出すことに。担当日はまだ先なのに関心なことだと自画自賛したが、確認したらなんと来週水曜日だった。あっぶねー。100文字だけ書く。

やがて夕方になったので晩ごはんの準備。

画像2

今年に入ってから急激に好きになった麻婆豆腐。
普段はしょうがとにんにくはチューブのやつを使うが、今日は冷蔵庫にしょうががあったのできざんで入れた。にんにくはチューブだ。

できあがったのでフライパンにふたをして立ち飲みへ。

画像3

とりつくねの缶詰とストロングゼロ。

昨日も書いたが、ストロングゼロは24点でTシャツ、48点でパーカーが必ずもらえるキャンペーンをやっている。現在45点あるのでパーカーは目前だ。

こういう「もれなくもらえる」キャンペーンは勇んで応募しがちだが、実際「ストロングゼロ」と書かれたTシャツを着て街に繰り出すかと問われれば微妙である。パジャマになる可能性大だ。
それでも「もれなく」「必ず」と言われれば応募しなければならないという使命感が湧いてくるというもんだろう。え、湧かない?

べろんべろんで帰宅して麻婆豆腐を食べて寝る。


#日記 #毎日更新 #毎日note #散髪 #アッシュ #マニアブログフェスタ #麻婆豆腐 #立ち飲み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #note短歌部

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。