見出し画像

20191217 おでんが減らないどころか増えてる

そういえばこの前出勤途中にうんこを踏んだ話を書くのを忘れていた。

のっけから尾籠な話で申し訳ないが、日本ではうんこを踏んだ人に対して(もしくは自ら)「ウンがついてるから宝くじを買わなきゃ」と言わなければ鬼が来るという伝説がある。しかし本当に宝くじを買って当たった人はいるのだろうか。調べてみたい。

ちなみに私は買ってないし、即座に洗い流した。

帰りも同じうんこを踏まないように用心して帰った。

私はセブンイレブンのおにぎりに貼られているシールを収集しているのだが、このたび群馬県在住ライターのぬっきぃさんから「また群馬限定のおにぎりが出ました!」と連絡が入る。

前にも一度群馬(関東)限定のおにぎりシールをゲットして「いつか会えるタイミングがあれば渡します」と約束をしたが、まあまあ群馬と大阪なのでなにかイベントでもないとそんな機会ないよなと思っていたら、なんと何もない地元でばったり会うという奇跡みたいなことがあって無事シールをもらえた。

数日前にウンがついたことだし、またラッキーに会えないかしら。

さて、日々具材を追加することにより熟成度が上がっていくわが家秘伝のおでんであるが、また大根やら豆腐やらを追加して4日目とは思えないにぎわいをみせているので、本日も晩ごはんの心配はなく残業のち立ち飲みへ。

閉店15分前に到着したのでストロングゼロ一本勝負である。

時間いっぱい判定勝ちでガッツポーズしながら帰宅。

とどこおりなくおでんを食べ、風呂に入って寝る。そろそろ布団を冬用にしたい。


#日記 #毎日更新 #うんこ #宝くじ #尾籠 #セブンイレブン #おにぎり #シール #群馬 #大阪 #おでん #立ち飲み #ストロングゼロ #晩ごはん

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。