見出し画像

20200707 ハンバーグ煮込んでなければ捨てられる運命だったモッツァレラチーズ

朝から雨がよく降っているので長靴で出勤。
今の長靴は多分7年くらい前にクロックスで買ったものだが、どこも壊れることなくよくもっている。

長靴にもジビッツをつけることができ、雨の時に履くからと象のやつをつけている。

買った当初からなんとセンスのいいことだと自分でほれぼれしているのだが、7年間まったく共感されたことがない。ひとりくらい「いいね」と言ってくれよ。

月曜日に締め切れずにいた仕事は無事締め切られ、ひと段落したので明日は休みになった。

まっすぐ立ち飲みへ。

画像1

ストロングゼロと中トロ缶詰。

ストロングゼロはキャンペーンに応募するべくシールを集めていて、シリアルナンバーを入力するタイプなのだが他のキャンペーンとの兼ね合いで6月末まで応募ができなかった。

7月になりようやく応募サイトができたが40枚ほどたまったシールのシリアルナンバー14桁を入力しなければならなく、ぞっとする。

しかしシールを並べ、写真を撮って読み込めば10枚まで自動で入力されると説明書きがあり、やってみたが10枚並べて1枚しか認識しないダメっぷりであった。

しかたなくすべて手入力したら印刷されたシリアルナンバーが意外と小さくて目がしょぼくれた。

帰宅してこねてあったハンバーグをトマトソースで煮込む。

画像2

たまたま冷蔵庫に期限の切れたモッツァレラチーズを見つけたので放り込んだらこれが大正解で3万点をゲットした。

ハンバーグを煮てなければ期限切れのチーズとして捨てられていたであろうと思うとこれは運命の巡り合わせである。まあすでに期限は切れてるんだけど。

仕上げにハイボールを飲んで寝る。


#日記 #毎日更新 #毎日note #長靴 #クロックス #ジビッツ #立ち飲み #ストロングゼロ #ハンバーグ #ハイボール #短歌 #現代短歌 #note短歌部

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。