見出し画像

20200913 休日をごろごろ過ごした罪悪感つぐなうために飲みに出かける

ちゃくちょく目覚めるも、どうにもこうにも眠気がおさまらず五度寝くらいして気づいたら12時だった。昼まで寝たのって何年ぶりか。

ぼーっとテレビを見るが、これではいかんとテレビを消してラジオをつける。

はじめはトータス松本がしゃべっていたが、やがて番組が変わると八代亜紀やかぐや姫が流れ、いっきに昭和の風が吹いた。noteを読んだりTwitterを見たりして過ごしていたら、またたくまに夕方になる。まあ休日の無駄遣いである。

せめてもの罪悪感を解消するためにとなり町の立ち飲みへ。

画像1

串かつとハイボール。

そこそこ飲み食いしたが、どうにも小腹がすいていたのでコンビニでカップそばを買って帰宅。半沢直樹を見ながらそばをすすった。

その後、ムロツヨシがゲストのおしゃれイズムを見てさらにムロツヨシが主演の親バカ青春白書を見る。ムロツヨシを連続で見たので顔がムロツヨシになってるんじゃないかと鏡を見たが変化はなかった。そりゃそうだ。その理論でいけばみんな菅田将暉になってるわ。

まだまだテレビを見そうになるが心を鬼にして寝る。


−−−−−−−−−−

※BOOTHで本とか売ってます

#日記 #毎日更新 #毎日note #立ち飲み #ハイボール #ムロツヨシ #短歌 #毎日短歌 #note短歌部  


歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。