見出し画像

自己紹介

こんにちは!!

フィットネスインストラクターを目指すkouです🙋🏽‍♂️今回は初めての投稿という事で僕自身についてお伝えしていきたいと思います!!

◎ざっくりプロフィール

年齢:26歳
職業:サラリーマン 
出身:岩手

◎フィットネスを始めたきっかけ

 みんなそれぞれにダイエットや運動を始めたいと思った理由やきっかけがあると思います。『モテたい』『娘にカッコいい姿をみせたい』『結婚式に向けて』『昔の自分に戻りたい』etc.   

僕の場合は・・・プロポーズです。(笑)

 なんで?と感じた方もいらっしゃるかもしれませんが、理由は単純です。写真に一生残るからです📷(笑)プロポーズをする2か月前まで、僕は結構太っていました。(179㎝91㌔)このままでは、思い出を振り返る度に自分の真ん丸な顔を見る羽目に。。。想像しただけで嫌ですね(笑) 

 せっかくなら、筋トレして人生のベストコンディションでプロポーズしたいと思ったのがフィットネスを始めたきっかけでした。

◎フィットネスの達成感って素晴らしい 

 奇跡的に徒歩1分にスポーツジムが出来たため(神様ありがとう👏)さっそく契約して筋トレやランニングを始めました。もともと運動部だったこともあり、体を動かすことは慣れてましたが、継続出来るか心配でした。社会人になってから、運動をあまりしてこなかったからです。

 ジムに通い始めてから3週間くらい経過した頃でしょうか。徐々に体が変わり始め、あることに気づきます。

筋トレやランニングの達成感がハンパなく気持ちいい!!

トレーニング後はきついはずなのに、メンタル面の充実から始まり、努力した分だけ確実かつ着実に進むボディメイク。と同時に、なぜか順調に進む仕事。(笑)

 フィットネスの達成感は当事者へポジティブな影響しか与えない事を実感しました。

◎やりたいことが見つかる

 2か月間のダイエットをやり遂げ、プロポーズを無事に終える事が出来ましたが、同時に始まりでもありました。それは、僕と同じように。。。

何かのために変わりたいと思っている方を応援・支えたい

です。いきなり過ぎて笑われますかね。(笑)ただ、もし「変わりたいけど続かない」「何をしていいかわからない」と悩んでいる方々の力に少しでもなれるのであれば、僕はそれだけで素敵な事ではないかと思います。

◎今後について

 前記のやりたいことを叶えるためにインストラクターを目指したいと考えています。そして、noteでは自身の勉強の意味も込めてフィットネスについて発信していきます。

 最後に。。。最後までお読みになって頂き誠にありがとうございます🙇‍♂️ 至らない点ばかりかと思いますが、みなさまに成長させてもらいながら少しでも誰かの力になれる様に頑張ってまいります。今後とも宜しくお願いいたします。

フィットネスでみんなが笑顔になれますように~SMILE FIT~

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?