見出し画像

2023年6月13日(火)それなりにやってる家事もある

曇り時々雨一時晴れ。朝食は、御飯に納豆、玉子焼き、ブリの照り焼き、ささ身と大葉の春巻き、トマトなど。

ウォーキング中雨が降ったが、少しは歩けた。植えていた山椒が虫にやられたという事で、防虫剤などを買いにホームセンターへ。冷茶用のお茶も買いたいと言うので、食品工業団地内のお茶屋さんと、隣りにあるとれたて市にも行った。別の場所で弁当を買って帰る。

平々凡々と連日過ごしているが、家事に関して出来る事は手伝っている。朝一番には風呂掃除。しつこい汚れとか落ちると嬉しいものがある。掃除機かけとフローリングワイパーも思い付いた箇所をやっている。ゴミ出しは当然の事、各ゴミ箱に相応のビニール袋をセットする所まで実施。洗濯物はタオル類だけ畳む。料理は出来ないしチャレンジの気持ちも無いのでヨメさん任せだ。後は玄関掃きと、たまに庭の草むしりをやる。余計な事をしようとすると失敗するタイプなので、今後も気が付いた部分は手伝っていこう。

昼食は、のり弁当。食後にソーダ饅頭。

今日の大谷はまた凄かったね。同点ホームランと勝ち越しホームラン。

夕食は、御飯、ピーマンの味噌炒め、ゴーヤーチャンプルー、ミニトマト。

♪ The Rolling Stones - Let's Spend The Night Together


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?