見出し画像

2024年9月10日(火)なかなか思惑通りには

くもり気味の晴れ。昨夜は雨が降ったようだ。朝食は、栗ごはん、玉子焼き、ゴボウの素揚げ、ちぎり揚げ。

血圧を診て頂いている病院へ。特に異常なし。数値も順調である。

病院から帰り、車を我が家の駐車スペースに入れている時、少し離れた場所にいかにもセールス風の女性がこちらを見ていた。駐めたら案の定話しかけられる。買い取り屋さんだった。ヨメさんがタンスを片付けたいと言っていたので、呼んで来てあれこれ話したところ、夕方までに確認に来られる事になった。

お昼は栗ごはん他。食後に蜂楽饅頭。

買い取り業者さんは来たけれど、タンスを見てもらったら値がつかないらしい。よく話を聞いてみると単純な不用品回収は難しいらしい。他に買い取り出来そうな品はありませんかと言うのでネックレスを買い取ってもらった。

夕食は、ヨメさんが急きょ山越えのヨメ友邸から頂いてきた海鮮ちらし、巻き寿司、サラダ巻き、ワカメと春雨のインスタントスープ。

福岡の太宰府が年間猛暑日の最多記録を更新(52日)。熊本も観測史上最多の42日。考えただけで疲れる。

♪ Ivory Joe Hunter - Since I Met You Baby


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?