見出し画像

2024年3月23日(土)今日もまたポイ活の成果

くもり時々雨。さすがに寒くない。全国的に天気が悪いようで、甲子園も中止になった。明日も危ないんじゃないかな。

朝食は、アップルホットケーキ、インスタントコーヒー。

某ショッピングセンターへ。野菜がまあまあ安かったらしい。その他の食材に加え、お昼の弁当や明朝のパンなども買って帰る。

またしても、ギフト券で入手した書籍が届いた。上間陽子さんが書かれた『海をあげる』。2021年のノンフィクション本大賞、他各賞を受賞されている。「沖縄の生活を、幼い娘のかたわらで、強く、静かに描いた傑作」と版元筑摩書房の書籍紹介欄に書かれている。

お昼は、日替わり中華弁当(日替わりと言いながら数種類ある)、カニカマとひよこ豆と千切りキャベツのサラダ、人参のきんぴら、ミニトマト。食後にあんこたっぷりどら焼き。

ラグビーリーグワン。東京サントリーサンゴリアス×横浜キャノンイーグルスがもつれる。横浜が先行したが、前半の内にサンゴリアスが逆転しリードを保ったものの、後半43分に横浜が逆転PGを決めて勝利。4位に上がった。

パジャマは薄手の物を出した。

夕食は、ジンギスカン肉とモヤシのレタス包み、おからフライ。

明日は、熊本県知事選挙投票日。雨もようになりそうだが、とにかく一票を投じよう。

♪ Etta James - All I Could Do Was Cry



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?