見出し画像

2023年9月19日(火)知らない世界

曇ったり、雨が降ったり、晴れたり、複雑な天気。ウォーキングも、始めて間もなく降り出したので1周で取り止め。朝食は、黒糖パン、インスタントコーヒー。

アレサ・フランクリンの70年発『ディス・ガールズ・イン・ラブ・ウィズ・ユー』。つくづくゴスペルの人だと痛感。フェイム・ギャングやスウィート・インスピレーションズのフォローも絶品。もう少しひとつの曲を長めに、と思うのは贅沢か。

「自分」の知らない事柄は必ずある。既に知っている事から推測できる場合はまだしも、全く知らない事を理解しようとする場合、骨が折れる。なるべくサラッと理解したいがそう簡単にはいかない。結局は「読み込む」事だと思う。

お昼はカップ麵(きつねうどん)。昼前にいも饅頭、食後にカステラ。

ヨメさんが外出したので、CD解説文を書き終えて提出した。さて、どうでしょうか。それでも時間があったので、趣味の方のCDレビューも書き上げた(別稿アップ済み)。次は、ブラインド・ウィリー・ジョンソンだ。

衣類乾燥機の代替品がいつ届くか確認したら、遅くても来週初めだそうだ。これはこれでひと安心。

夕食は、かしわ飯、冷奴。

『マツコの知らない世界』は、毎回楽しみにしている。かと言って、楽しく笑うだけで知識が増えた気はしない。

♪ Aretha Franklin – Call Me


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?