見出し画像

2023年11月2日(木)博多ぶらぶら

晴れ。朝食は、チョコメロンパン、ミルクパン、キウイ入りヨーグルト、インスタントコーヒー。

本日は博多行。熊本駅までの道路がけっこう混んでいて、新幹線の時間に遅れやしないかと思ったが間に合って良かった。

ヨメさんと娘はコンサートを観に来たので、博多駅で解散。昼夜2公演なので、私もたっぷり時間がある。まずレコード(CD)掘りに行く前に、駅前のブックオフと駅構内の書店を軽く見て回り、昼食を済ませた。肉ごぼううどん。

腹ごしらえが終わったら、移動してグルーヴィン福岡店。最近話題を呼んだサン・ハウスのライブ盤『フォーエバー・オン・マイ・マインド』とショーティー・ロングのモータウン盤『ヒア・カムズ・ザ・ジャッジ』を購入。その後新刊書店と古書店を覗いてタワーレコード福岡店へ移動。

まだ買って無かったオーティス・ラッシュのコブラ時代のコンプリート盤と、あとはどうしてもオールデイズ盤になってしまう。ジュニア・ウェルズの『イッツ・マイ・ライフ・ベイビー!』とビッグ・ママ・ソーントンの『シーズ・バック』にした。

さすがに疲れてきたので、喫茶店で一服。本格的な喫茶店なんて久しぶりに入る。アイスコーヒーを美味しくいただく。

博多駅に戻り、書店を2軒回り、早めに食事にした。冷やし鶏天そば。あとはお土産を買って帰る。まだ時間はあるけど日記はここまでとします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?