見出し画像

2023年11月20日(月)ゴジラ映画を観た

晴れ。コート要らず。朝食は、御飯に納豆、玉子焼き、ウインナー。

とあるバス停で、小学校低学年ぐらいの女の子が、同学年ぐらいの男の子にグッと顔を近づけて喋りかけていた。男の子の反応までよくわからなかったが、微笑ましい光景だった。

ウォーキングも中止し、映画『ゴジラ-1.0』を観に行った。旧世代の人間としては、凄いセットだなと思ってしまうがCGですわな。迫力だけでなく、ストーリーも、予測出来たりしたが、感動した。各俳優さんの熱演がもたらしたものだろう。お昼は映画館のあるショッピングセンターのフードコートで長崎ちゃんぽん。その後物産館で買い物していたら、ヨメ友さんから電話あり、一度帰ってから山を越えた。途中、みかんがひとセットだけあったので購入。ヨメ実家に寄り、いささか疲れて帰宅。

人間ドックの書類とバイトのマニュアル2件分届いていた。しばらくはCD解説文も休んで熟読の日々。

夕食は、かしわ飯、カンパチの刺し身、ゴマ豆腐、ブロッコリーとカリフラワー。

映画のシルバー割引も1,300円になっております。

♪ Al Green - A Change Is Gonna Come


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?