見出し画像

2023年1月2日(月)真剣味が足りなかった

晴れ。本日も天気良好。朝食は、オードブルと雑煮。たたきゴボウを食べていたら、酢が喉を刺激して咳がしばらく止まらなかった。咳が続くと暑くなり、ちゃんちゃんこ、カーディガン、ネックウォーマーを脱ぎ外し、気分をフリーにしてゲホゲホをどうにか止めた。

ショッピングセンターへ行ってみた。全体の人出は多くなかったが、食料品売り場のオードブルやら寿司やらのコーナーはごった返していた。KALDIのドリップコーヒーの福袋などを買って帰る。お昼は「年越した蕎麦」に買って来た天ぷらを乗せて食べた。食後にババロア。

箱根駅伝や大学ラグビーを観ていると、一生懸命な姿に感心する。私の若い頃に、あれほど熱中して取り組む姿勢は無かった。もっと頑張っていたらと思うが、今更仕方ない。

昔の事をよく憶えている人がいる。楽しそうに話すのを聞いていると、若い頃の充実度が伝わってくる。自分は、よっぽどボーッと生きてきたのか、あまり色々な記憶が無い。有っても、どちらかと言えばマイナスイメージの記憶が多い。せめて残りの人生は、充実感を少しでも多く感じられるよう意識していきたい。

高校サッカー、熊本代表の大津高校は勝利しベスト8に進出。次もまた良い試合を期待する。

夕食は、ブリの漬け丼、ブリ大根、小エビの南蛮漬け、数の子。ちょっと食べ過ぎ。

明日は、遠出をするかも知れない。


♪ James Carr – These Arms Of Mine


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?