見出し画像

2023年7月28日(金)高速道路でのドッキリ体験

晴れ。最近夕立が続いているので午前中は比較的過ごしやすい。今日は降らず。朝食は、メロンパン、ウグイスあんパン、インスタントコーヒー。

また太り出したので注意しよう。

JAのファーマーズマーケットに野菜などを買いに行った。途中、整骨院に保険の書類を提出(今回が最後のようだ)。一旦家に荷物を置いてから、ホームセンターに、いぐさのマットレスを買いに行った。良い感じのがあった。

昼食は自宅でおにぎり弁当。食後に串団子。

高速道路を走る車を見ていたら、高速でのドッキリ体験をふたつ思い出した。仕事で高速道路をよく利用していた時期もあったのだ。ひとつはパンク。確か追い越し車線を走っていたと思うが、周囲に車がいなかったので焦らず路肩まで移動出来た。路肩にある非常電話を初めて使用した。2名乗車だったし、意外とああいう時は落ち着いて行動出来るものである。しかし、今思うと他の車両が絡まず良かった。

パンクはまだ想定できるが、もうひとつの経験は想定外だった。ややカーブの場所を過ぎると、鹿が車に轢かれ、でんぐり返って脚を伸ばしピクピクさせていた。離れた所にはワゴン車が止まっていた。避けられなかったんだろうなと思うと、人も鹿も気の毒に思えた。

夕食は、御飯、塩サバ、たまご豆腐、ミディトマト、キュウリのマヨネーズサラダ。

明日は、インターホン取り付け予定。

♪ Robert Petway - Catfish Blues


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?