見出し画像

2023年10月15日(日)不敵なタイミング

曇り一時晴れ。朝食は、タマゴとレタスのサンドイッチ、インスタントコーヒー。

早朝の、ラグビーワールドカップ準々決勝2試合をしっかり観た。両方とも激戦で、眠気など少しも催さなかった。攻めも守りも徹底しており、観ている側も力が入った。今夜というか明日未明も同様に2試合ある。またしても目が離せないだろう。

そこでふと気になった。決勝戦がもしかしたらバイトの日ではなかろうか。調べてみたらピンポンだった。困ったなと思ったがここは譲れない。もちろん別に譲らなくてもいい。ちょっと早起きするだけだ。大胆不敵に行くわい。

朝から灯油を買いに。これもまた物価高。持ち金では足らなかったので20ℓ2缶買うところを18ℓ2缶にした。ヨメさんがまたため息。

馴染みのショッピングセンターで買い物。ヨメ実家に時々新米を買いに行くが、買い物中に呼び出しがかかったので終わった後に向かう。まだまだ30kgの袋はどうにか運べる。しばらく歓談して帰宅した。お昼はお好み焼き。食後にアーモンドクッキーとミルクコーヒー。

さすがに少し昼寝した。バイトはそうはイカンぞ。

夕食は、豚汁、ゴーヤーチャンプルー、おからの和え物。

♪ Ray Charles - Mess Around


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?