見出し画像

2023年11月10日(金)マニアックにはなりきれない

雨時々曇り。朝食は、御飯に小ねぎ入り納豆、ニラ入り玉子焼き、舞茸の天ぷら、ウインナー。

ウォーキングも出来ないので蟄居。ライトニンの3枚組をやっと聴き終える。今月1日に届いてから毎日聴いていた訳ではないが、10日かかった。だからどうしたという話だが。ライトニン節はやはり最高!次は、やっとこさ博多の収穫を聴き始める事になる。まずはビッグ・ママ・ソーントンにした。オーケストラバックの曲が多く、新たな魅力を感じた。

音楽はよく聴くし、好みも偏ってはいるが、マニアックというのとも違うと思う。マニアックになるには、狂的なぐらいの意欲を持って、収集物も頭の中も整理出来ていなければならない。質問を受けたら即答出来る。基本的にぐうたらな私にはとても無理だ。無理というかやろうという気になれない。今のように、楽しく音楽を聴いていき、知識を拾い自分なりに考えていければ良い。ネット時代で助かる部分もままある。現代でなければレビューひとつ完成するのも難しいし、ライナーノーツを仕上げるなんぞ夢物語に終わっていたと思う。

19日のバイトのマニュアルがまだ届かない。今日あたりにとは思うが、早く届いてほしい。やっていないタイプのバイトなので気になっている。

昼食は、レトルトカレー、ふかし芋、昨日の晩飯の残り。

夕食は、豚肉とモヤシと玉ねぎの炒め物、蓮根ステーキ。食後にチョコクッキー。

♪ Big Mama Thornton - I Smell A Rat




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?